主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

主婦でもお小遣い稼ぎができるらしい在宅webライターに挑戦!

主婦でもお小遣い稼ぎができるらしい在宅webライターに挑戦!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

高校のときの友人がwebライターという副業を始めたと言っていて、面白そうだったので私も始めてみることにしました。

 

このブログは、ブラインドタッチとか文章の練習と、勉強したことの覚書として書いていこうと思っているのでよろしくお願いします。

 

まずはその友人が言ってたwebライターについてのことをメモしておこうと思います(^^)

 

友人が言うにはwebライターっていうのは…

webライターってなんなの?稼げるの?友人が言うには…

私の友人が言うには、webライターっていうのは、『web』つまりインターネット上にある、ニュースとか、面白サイトとか、ブログとかの文章を書いてお金をもらうお仕事のこと。新聞記者とか、雑誌記者のインターネット版ってことですね(^^)

 

記者っていうとなんか特別な人じゃないとなれない感じしますけど、日本語の文章が書ければ誰でもできるそうなんです…。

 

本当かな…?実はまだ半信半疑(^^;)

 

でもなんか逆に素人っぽい文章のほうが需要があって、募集してるジャンルもあるから、そういうところに応募していけば、普通に1記事いくらで稼げるんですって!内容も使ってる化粧品の感想文とかで良いとか(^^)

 

友人の書いた文章と報酬も見せてもらいましたけど、こんにちはー、こんなのあったので使ってみましたー、わりとよかったかなー?、旦那には変わらないって言われたー、ムカーみたいな内容で何百円とか。え?こんなのでお金もらっていいの?ってレベル…。

 

私は稼げるならなんでもいいですけど、これ買ってる人は何に使うんでしょうね(^^;) アンケート調査みたいなことなんでしょうか?謎です…。

 

とりま、お仕事もらえるサイトは無料登録できるらしいので、これからどんなお仕事があるのか、っていうか、本当にそんな簡単な仕事募集があるのかどうか調べてみようと思います!

 

追記:調べたら在宅ワーク詐欺の情報見つけちゃいました(^^;)