主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

自撮り好き主婦よ急げ!自撮りでお小遣い稼ぎができるアプリ登場!

自撮り好き主婦よ急げ!自撮りでお小遣い稼ぎができるアプリ登場!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

人気の副業や、副業の種類なんかを調べていて偶然見つけたんですけど、なんと自撮り写真でお小遣い稼ぎができちゃうアプリがあるんですよ!すごい時代が来てますね(^^)

アプリが有名になったらYoutuberみたいな人たちも出てきそうな気がしてワクワクしています!

そのアプリとは…

これからは主婦が自撮りでお小遣い稼ぎをする時代?自撮り写真現金化アプリS-chop!

自撮り写真でお小遣い稼ぎができるというすごいアプリの名前は「S-chop(スコップ)」っていいます!

 

笑顔で撮って、TwitterとかFacebookで拡散して宣伝するなど、条件を満たした写真を投稿すると、お小遣いがもらえるという仕組みで、2016年8月23日に始まったアプリです。

このアプリがなんと今月、2017年7月14日から高額報酬制度を採用して、いいねをたくさんもらってる人は、2000円とかの高額報酬が発生する案件(ミッション)に挑戦できる仕組みに変わったので、最近ニュースになったんですね(^^)

 

なんでそんなのでお小遣い稼ぎができるのかなって思ったんですけど、どうやら口コミで商品を広めてほしいけど、有名人に頼むと高いし、ステマって言われて炎上するのもヤダ!そうだ、一般の人にお小遣いあげて自主的に宣伝してもらえば安いし、炎上もしないよね!」ってことで始まったサービスのようです。バイラルマーケティングっていうらしい。

 

S-chopで高額報酬をもらうには?

いいねをたくさんもらってる人が高額のミッションに参加できるといっても、どのくらいもらってれば参加できるんでしょうか?

 

私がざっと見たところだと、ミッションがいいねの獲得数に応じてF~Sまでにランク付けされていて、いいねの数が足りていないミッションには参加できなくなっているようでした。ちなみに各ランクのいいね獲得数はこんな感じです。

  • F ゼロでも参加できる
  • E いいね2個から参加できる
  • D いいね3個から参加できる
  • C いいね9個から参加できる
  • B いいね15個から参加できる
  • A いいね50個から参加できる
  • S いいね100個から参加できる

今出てるミッションの報酬を見てみると、Fランクのミッションは15円とかで、Dランクから100円超えて、Aランクくらいから1000円超え、Sランクでは2000円といった具合になってますね。私はFacebookにいる友達をみんな誘っていいねしてもらって、ランクを上げれば結構稼げる人いそうですね(^^)

 

カリスマ主婦にもなれるかも!人気ユーザーにはタレントデビューのチャンスあり!

なんとこのアプリは、WALLOP放送局とか、Youtuber所属事務所とか、Instagramer所属事務所とか、芸能系の会社とも提携しているようで、人気のユーザーにはタレントデビューのチャンスもあるようです!ビックリですね(^^)

 

私には縁のない話ですが、夢があっていいですよね!そういう野心のある方はどんどん挑戦すると良いと思います!お小遣いも稼げますし(^^)

 

ブルーオーシャンの可能性!始めるなら今がチャンスかも!

いろいろと凄そうなS-chopですが、なんと今年の5月の時点で投稿された笑顔ミッションの写真がまだ5000枚しかありません。実際にアプリを使って写真を投稿した人がまだ5000人しかいないってことです。

Youtuberはもう人口が増えすぎてなかなか稼げないそうですがS-chopはまだ5000。だったら今からガンガン写真撮って上げていけば、人気Youtuberならぬ、人気S-choperになれる可能性は高いはずですよね!

 

さっきも書いたように、私には縁のないお話ですが、やってみたいという方は急いだほうがいいですよ!