主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

人気の副業ランキング!在宅webライターは何位でしょう?

人気の副業ランキング!在宅webライターは何位でしょう?TOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

在宅webライター以外のお小遣い稼ぎ在宅ワーク・在宅アルバイトの求人情報などを紹介しましたけど、この中の何が人気の副業なんでしょうか?

やっぱり人気があるモノの方が安心だし、稼ぎが良い気がするので、軽く統計とか調べてみました(^^)

 

今人気の副業はズバリ…

副業してる人に聞いた副収入金額と副業の種類

私が人気の副業を調べて出てきたのがこちらの資料↓

https://www.sparx.co.jp/news/uploads/pdf/PressJ170619.pdf

 

「スパークス・アセット・マネジメント」というところが行った、20~59歳のビジネスパーソン1000人を対象にした「マネ活」の実態調査結果なんですが、これによると、副業をしている人は全体の12%だったそうです。意外と少ないんですね。

 

ちなみに「マネ活」はマネー活動の略で、お金の不安を解消するための活動のことなんだそうです。まったくなんでも活ってつければ流行ると思って!

 

そして12%の副業している人の男女比は、男性が13%、女性11%で、男性の方が積極的なようです。ビジネスパーソン1000人の調査なので、主婦は含まれてないんでしょうね。今度調査するときは主婦も入れた統計をやってほしい(^^)

 

副業をしている人が稼いでる金額は、1万円以下が32%、1万円以上3万円以下が25%、10万円以上は11%。10万以上の人も結構いるんですね。希望が湧いてきます(^^)

 

そして人気の副業ランキングベスト5はこんな感じになったそう。

  • 1位「データ入力・集計」35%
  • 2位「ダブルワーク」33%
  • 3位「アフィリエイト」13%
  • 4位「転売・せどり」11%
  • 5位「ライター」11%

 

ライターって実はあんまり人気じゃないみたいです(^^;)

 

ダブルワークは本業以外のアルバイトのこと。難しそうなアフィリエイトや、赤字のリスクのある転売が、ライターより人気なのはちょっとビックリでした。データ入力は在宅ワークの求人にもお仕事がありましたし、単純作業なので人気があるのも納得。私は黙々と作業するって苦手なのと、エクセルが使えないのでパスですけど(^^;) 本業が事務仕事の人とかにはいいんでしょうね。

 

6位以下は、ハンドメイドの品や、写真の販売と、翻訳、イラスト制作などの特殊能力系が多かったです。

 

10万とか稼いでる人がやってる副業がどれなのかも教えて欲しかったんですが、それは載ってませんでした。残念…(^^;)

 

でもきっとアフィリエイトとかでしょうね。あちこちで儲かるって話を目にします。