主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

主婦が在宅webライターで副業するなら在宅バイトもアリ!

主婦が在宅webライターで副業するなら在宅バイトもアリ!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

先日、在宅webライター以外のお小遣い稼ぎや副業のまとめを書いてみましたが、在宅ワーク・在宅アルバイトの存在を忘れていました(^^;) 内職ってヤツですね。

副業っていうと、雇われるのではなくて自分のスキルをお金に変える的なイメージがありましたし、そもそも在宅ワークや内職の求人がインターネット上に出ているっていう発想がなかったので、完全に盲点でした(^^;)

 

私が見てみたところだと在宅webライター系のバイトもたくさんありました!

主婦のお小遣い稼ぎは在宅バイト求人への応募が手堅い!

主婦向けの在宅ワークはこういうところで募集してるんですけど↓

https://mamaworks.jp/

 

データ入力とか、テープ起こしとか、事務とかそういうお仕事がたくさんあります。webライティング系も多い印象です。

クラウドソーシングのお仕事だと、1記事いくらになってしまいますが、ちゃんとした会社に雇われてのお仕事なら月にいくらとかの固定給でやれるのがいいですよね(^^)

在宅ワーク求人の例1

 

ちなみにライティング系のお仕事だとやっぱり1記事いくらが多い感じでした。それでもクラウドソーシングの安いのに比べるとかなり高額です(^^)

在宅ワーク求人の例2

 

私は1日3時間を週4日とかでも、時間を作れるか心配なので残念ながらできないんですけど、時間に余裕がある方は挑戦してもよさそうです。

 

クラウドソーシングのお仕事募集と違って、募集案内だけではお仕事内容がハッキリわからないところが若干不安なのと、採用されるかわからないところが難点ですけど、バイトなんてそんなものなので気にすることもないでしょう。

 

やってみたい方は求人サービスでお仕事を探してみてください(^^)