主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

主婦は在宅webライターの副業でいくらくらい稼げるものなのか

主婦は在宅webライターの副業でいくらくらい稼げるものなのかのTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

単価の高いwebライターのお仕事を探していましたが、どうやら最初は単価が安くてもどんどんやった方がいいようなので、報酬を気にしないでぽつぽつ書いていって、ようやく2000円くらい稼ぐことができました(^^) 記事数で言うともう10記事近く書いてますが、私はわりと書くのが好きなので、これくらいで2000円になるならいいかなーという感じでいます。

 

でもこれで一体月にいくらくらい稼げるものなんでしょう?気になりませんか?

1日1時間webライターすると、副業の収入はいくらになるのか

主婦の在宅webライターの平均月収はどのくらいなのかって気になりますよね?私も気になって調べたんですけど、ちゃんとした調査結果っぽいものは出てこなかったんです。残念…(^^;)

なので、私の実体験や、主婦の平均自由時間なんかから、平均の月収を予想してみようと思います。

 

私の場合、まだ小さい子供がいることもあって、朝起きて子供見ながら家事してると、あっという間に時間が無くなってしまいます。ですので、webライターできる時間はせいぜい1~2時間くらい。このブログが1日に何記事も投稿されてることがあるのは、アフィリエイトの練習をしたいという友人が私が送った記事をすぐに投稿しないで溜めているせいです(^^;) もう20記事以上送ってて載ってない記事いっぱいあります。報酬もらってるので別にいいんですけどね…。

 

話がそれちゃいましたけど、私が在宅ワークできる時間は、長くても2時間ちょっとなんですね。

これによると主婦の自由時間の平均は2時間21分だそうなので、わりと平均的な副業時間だと思います↓

http://news.mynavi.jp/news/2010/05/17/003/

 

2時間全部副業に使うと生活に潤いがなくなっちゃうので、毎日1時間ずつお仕事するとしましょう。私は1時間だとたぶん1000文字くらいが限界

 

この前調べたライティングのタスクのお仕事の相場だと1000文字は200~500円の報酬になります。毎日1000文字くらい書いてお仕事したら、1ヶ月だいたい6000~15000円になる計算ですね。意外と稼げる感じがします。

1日1時間で1万円近く稼げるなら、主婦のお小遣い稼ぎとしてはなかなか上出来かも(^^) 一応私の目標はwebライターの在宅副業で1~3万円だったんですけど、意外と簡単に達成できちゃいそうです!


タスクをこなして評価が貯まったら高いお仕事もできるはずなので、頑張ってやっていこうと思います(^^)

そのうち1文字1円のクラウドソーシングにも登録したいですね。