主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

webライターは高単価の仕事が欲しければ低単価をこなすべし!

webライターは高単価の仕事が欲しければ低単価をこなすべし!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

ついさっき、主婦がwebライターでお小遣い稼ぎするなら単価の高い募集を狙おう!なんて記事を書いたばかりなんですけど、実は始めのうちは安くても気にせずガンガン書いた方がいいそうです(^^;) 私はできれば楽で報酬の高い仕事を受けたいんですが、それをやっていると、逆にいつまでも高い仕事をもらえなくなってしまう…!なんてことに繋がりかねないんだとか。

 

なぜ高い仕事を探すと、高い仕事がもらえなくなるかというと…

そもそも高単価の仕事は評価がないと応募できない!

お仕事を依頼する人のことを考えると、「高いお給料でお仕事をお願いするなら、当然良い仕事をしてくれる人にお願いしたいな!」という考えになることは簡単に想像がつきますよね。

 

じゃあ「良い仕事をしてくれる人」って、何を基準にして判断するの?っていうと、実績と評価で判断してるんです。ランサーズだと、ライターのプロフィールを見ることができるんですけど、プロフィールにはこの画像みたいに、でかでかと実績と評価が公開されてるんですよ(^^;) 

勲章みたいなマークが受注数で、星が評価になってます。

f:id:aaafrog:20170721120849j:plain

 

こんな風に数字で出されちゃったら、素人かベテランかが一発でわかっちゃいますね(^^;)

なので、初めのうちは安くても気にしないで、とにかくたくさんのお仕事をこなして、評価を貯めた方がいいみたいです。月に数万円稼ごうとか、webライターで食べていこうって人は特に。

 

私は普通に主婦のお小遣い稼ぎ程度でいいやーって感じなのでのんびりやっていきますけどね(^^) 

 

ちなみにプロフィールのページには、こんなような細かい実績・評価と

f:id:aaafrog:20170721121231p:plain

 

こういう実際にお仕事を依頼した人からのコメントも載っていました。 

f:id:aaafrog:20170721121118p:plain

 

なんだかヤフオクのもっと細かい版みたいですね(^^)

 

評価貯めなきゃっていうと、大変そうな感じしますけど、安めのお仕事は逆に素人っぽさが喜ばれるようで、「お小遣いを稼ぎたい主婦さん歓迎!」みたいな募集も多いですから、そんなに評価を貯めるのは難しくないみたいです。

評価のこと知って緊張してきましたけど、難しく考えないでどんどんやってみようと思います(^^)