主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

初心者主婦でも高速でwebライティングできるようになるコツ!

初心者主婦でも高速でwebライティングできるようになるコツ!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

パソコン・スマホが苦手だとクラウドソーシングへの登録もハードルが高いよねって記事を書きましたけど、それだと当然、記事を書くというか、文章を入力するのも苦手だったりしますよね(^^;)

私もブラインドタッチを練習中だったりするので、ちょっと苦手だったりします。パソコンだとまだ良いんですけど、スマホの入力だとさらに慣れなくて書くのに時間がかかって困ってるんですよね。

文字数少ないお仕事とかは、できればスマホでパパパーーっと書いちゃいたいので(^^;)

 

と、そんなことを悩んでいたんですが、ついに今朝、この悩みの解決方法を見つけちゃいました!

どんな解決方法なのかというと…

初心者主婦でもバリバリ記事が書けるコツ、スマホの音声入力!

今朝の家事が一段落ついたところで、軽めのお仕事をしようと思ってスマホでお仕事探してたら気付いてしまったんです!スマホでは音声入力を使った方が、手で入力するより早いということに!

 

音声入力っていうのは、スマホのキーボードの左下に出てくるマイクのマークを押すと使える機能で、喋った言葉を文字に変換してくれるという超便利機能なんです(^^)

スマホの音声入力ボタン

 

普通に人に話すような感じだと上手く文字にしてくれなかったりしますけど、ゆっくりハッキリ喋ってあげれば割と正確に文字にしてくれます。すごい技術ですね(^^)

イマドキの子たちはこの機能があるので、私のときみたいに携帯のポチポチ入力の速さを競ったりしないらしいです(^^;)

 

これなら子供見ながらとかでも文章が書けるので、副業に当てられる時間がぐっと増えそうな気がしますね!バリバリ書いて評価を貯めたら高単価のお仕事もできるようになりますし、月のお小遣い3万円突破も夢じゃないかも(^^)