主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

主婦向けもある!webライターの副業ができるサービス一覧!

主婦向けもある!webライターの副業ができるサービス一覧!!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

   

昨日紹介したレシート撮影のお小遣い稼ぎアプリといい、自撮りのお小遣い稼ぎアプリといい、世の中には色々なお小遣い稼ぎ方法がありますね(^^)

写真のお小遣い稼ぎアプリやサービスがこんなにあるなら、webライターのもあっても良さそうですよね。この前書いたメールレディみたいなのもありましたけど、あれは若干不健全な感じだったので、もっとまともで安全なwebライター系お小遣い稼ぎアプリ・サービスを探してみました(^^)

 

私が見つけたのは…

webライターの副業ができるクラウドソーシングサービス一覧

webライター系お小遣い稼ぎアプリ・サービスを探してみたところ、残念ながらアプリは見つかりませんでした(^^;) たぶんアプリだとライティングが難しいからなんでしょうね。アンケートモニターとかならありそうですけど。

 

なのでここからはwebライターの副業ができるクラウドソーシングサービスのまとめになってます(^^) どこに登録するかの参考にしてください。

 

ランサーズ 

私が今使ってる超有名な大手クラウドソーシングサービスです(^^)

スマホからも使えますし、ヘルプページが充実しているので、わからないことがあってもちょっと調べればだいたいのことは解決できて、初心者にもオススメのサービスになってます。お仕事の高い安いがわかりづらいのが難点(^^;)

ランサーズ

  

サグーワークス プラチナ

ランサーズで経験を積んだら応募したい憧れのクラウドソーシングサービス!

テストに合格してプラチナライターになると、1文字1円以上のお仕事がもらえるんです(^^) テストは何回でも受けられて、文章の添削もしてもらえるので一度試しに受けてみようと思ってます。

【サグーライティングプラチナ】

 

シュフティ  

名前からして主婦向けのクラウドソーシングサービス。

募集しているお仕事の内容はランサーズと変わりませんが、仕事の数はランサーズと比べて少な目になってます。

シュフティ

  

Shinobiライティング 

ランサーズでいうところのタスクのお仕事をしてポイントがもらえるクラウドソーシングサービスです。

記事の内容別にカテゴリー分けされていて探しやすいのと、手軽にできるところが魅力なんですが、1ポイントが1円じゃなく0.5円なので、ランサーズよりもいくら稼げるかの計算がしづらくなってますね(^^;)

 

ちなみにタスクっていうのは「何文字以上で、指定したキーワードを何回入れて…」っていう条件を守って書けば大体承認されてお小遣いがもらえるタイプのお仕事のこと。

文章書いてお金をもらおう♪

 

REPO 

口コミや体験談などのお仕事が多めのクラウドソーシング。

昔はブログルポという名前だったようです。

ブログルポ

 

Bizseek

ランサーズと同じく総合的なお仕事を募集しているタイプのクラウドソーシングサービス。

2013年にできたサイトでまだ歴史は浅いですが、その分勢いがあるそうですよ(^^)

Bizseek

 

ざっと紹介してみましたが、使ってみたいサービスはあったでしょうか?オススメ順に並んでるわけではないので、見比べて気に入ったところを使ってみてください。

ちなみに私は、早くサグーワークスのプラチナライターになりたいなと思ってます(^^)

 

文章書いて月30万なんて夢のようですよね!