主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

主婦のお小遣い稼ぎならこんなもん?webライターの初仕事!

主婦のお小遣い稼ぎならこんなもん?webライターの初仕事!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

在宅でwebライターの副業を始めるために、とりあえずランサーズに無料登録して、webライター系はどんな仕事があるのか実際に見てみました(^^)

すると、簡単そうな仕事がたくさん出てきたので、まずはやってみようと、中でも特に簡単そうなお仕事を一つお試しでチャレンジ

 

どんなお仕事をやってみたかというと…

主婦でも簡単!感想文を書くだけのwebライターお仕事!

私が最初に選んだのは、マンガの感想(レビュー)を書くお仕事でした(^^)

どんなお仕事だったかというと、好きな少女漫画の感想やあらすじを、500文字以上で書くという内容。報酬は1記事100円ちょっとです。

 

書いたのは「この漫画がすごく良いですー、こんなお話ですー、このシーンがすごく泣けますー」みたいなごくごく普通の感想文。書いた内容はブログとかに載せちゃいけないみたいなのでお見せできないのが残念です(^^;)

 

昨日のお昼くらいに投稿して(納品?)、今朝見たらもう報酬が入っていました(^^)

タスクっていうタイプのお仕事だと、文章を投稿して採用されたらすぐに報酬が出るみたいですね。

 

ただ30分くらいかかって600文字くらい書いてしまったので、時給2~300円ですけど、スピードアップすればもうちょっと上がりますよね(^^;) 書く量が増えると時間もかかるので、文字数ギリギリに収めるテクニックもあった方がよさそうです。

それよりも単価の高いお仕事を選んでやったほうがいいかな?

 

初仕事の感想はこんなところ。本業のwebライターするなら厳しいですけど、主婦のお小遣い稼ぎとしてはこんなものかなといった感じですね。もうちょっと効率というか書くスピードがついてくれば、それなりに稼げそうです(^^)

 

プロとか、がっつり副業でやってる人はどうやって報酬を上げてるんでしょうね?そのあたりの情報を知りたいところです。