主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

在宅副業webライターの第一歩!クラウドソーシングに無料登録!

在宅副業webライターの第一歩!クラウドソーシングに無料登録!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

在宅webライターとか、web副業ライターについて調べてたら在宅ワーク詐欺とか変な情報が出てきてビビった私ですが、とりあえず友人が使ってるのと同じクラウドソーシングに登録してみました(^^)

 

どこに登録したのかというと…

在宅副業ライターを始めるには、まずクラウドソーシングに無料登録!

webライターを始めるためには、まず、お仕事の依頼をもらわないといけないんですけど、その依頼をもらえる場所がクラウドソーシングサービス無料で登録できて、いろんなお仕事の募集が見れて応募ができるサービスです。まずこれに登録します。

 

今回私が登録したのはランサーズ というクラウドソーシングサービスです。

 

ランサーズは、お仕事を依頼する人から事前にお金を徴収しているので、お給料を踏み倒されることもなくて安心なので、とりあえずはここから始めようと思います(^^)

 

登録完了後、お仕事の一覧を見てみると、結構いろんなお仕事が募集されてました。イラストとか、翻訳とか、特殊なスキルを持ってる人は、そういう仕事もできるみたいですね。私は特にそういうスキルはないので、ライティングでやっていきます(^^;)

ランサーズのお仕事一覧

 

ライティングの中にある「記事作成・ブログ記事・体験談」というのが、友人が言っていた素人歓迎のお仕事ですね。 

ライティング内の記事作成・ブログ記事・体験談

 

開くとかなりたくさんのお仕事がズラズラ出てきてビックリ!こんなにたくさんあるなら私にもできるものがありそうです。 

たぶんこれとかだったら普通にできる気がします(^^)

ランサーズの記事作成依頼の一例

 

1000文字で200円は高いのか安いのか。前に何かで1文字1円っていうのを見たことがありますから、それを考えると、これは1文字0.2円ですから相当安いんでしょうね、まあ素人の文章なんてそんなもんなんでしょうけど(^^;)

 

今書いてるこのブログの記事が、今時点で大体800文字くらいで、30分くらいかかってるので、すごく急いで1000文字30分で書いたとしても時給400円…。

私は割と文章書くの楽しいので、適当なこと書いてお金になるならまぁ良いかって感じですけど、苦手な人はこれは辛いかもですね…(^^;)

 

ただ、いろいろ見ていくと、中には同じ1000文字でも2000円もらえる記事もあったりしました。

1000文字で2000円のライティングのお仕事

 

良い仕事を見つけることと、早く記事を書くことが、webライターで稼ぐコツになりそうな感じですね! 500文字の記事と1000文字の記事だと、500の方が早く書けるので、スキマ時間にやるならそっちのほうが良さそうな気もします。

 

まずはやってみて、あとからちょこちょこ工夫していくとしましょう(^^)