主婦のお小遣い稼ぎ!初心者が在宅副業ライターに挑戦するブログ

主婦のお小遣い稼ぎにオススメな副業在宅ワークであるwebライター、webライティングで稼ぎたい初心者のブログです♪パソコン・スマホ・文章どれも苦手だし、日々忙しいけど、スキマ時間を使って月1万円~3万円のお小遣いを目指して頑張っていきます!

主婦がwebライターで副業するってビックリするほど簡単なのね!

主婦がwebライターで副業するってビックリするほど簡単なのね!のTOP画像

こんにちは、ささはらです。

 

在宅でwebライターの副業を始めるために、とりあえずランサーズというクラウドソーシングサービスに無料登録をしてみました。登録すると募集されてるお仕事が見れるようになるんですけど「え、こんなの書かせて何に使うの?っていうか用途あるの?」ってくらい、簡単なお仕事もあってビックリしています

 

どんなお仕事を見つけたのかというと…

在宅webライターの副業って普通の主婦でも余裕でやれそう!仕事内容が簡単すぎ!

とりあえず、お仕事に応募するためにランサーズ に登録したんですけど、募集している仕事が本当に素人でも大丈夫そうな内容のものがいっぱいありました(^^)

 

ちょっとスキマ時間にスマホでぺぺぺーーって見ただけですけど、それでもこれなら書けそう!」って思えるような募集がちらほら

 

サラダチキンについて」とか、初心者・主婦歓迎の「ムダ毛に関する記事」とか、「美容ならなんでも」とか、「ダイエットに関する日記」なんてものまであります!こんなのだったら余裕でやれちゃいますね(^^)

ランサーズで見つけた主婦でもできそうなwebライターのお仕事1

 

他にも「勇気がなくて女性が男性に告白できない」みたいなよくわからない内容のものとか、「スキップができない悩みについて」とか。スキップのは、スキップできない子供のための記事を書いてほしいみたいでしたね。何に使うのかは謎ですけど、私も苦手だったから教えてほしい気持ちはわかるかも…。慈善事業的なことなのかな(^^;)?

ランサーズで見つけた主婦でもできそうなwebライターのお仕事2

 

あとは「オススメの少女漫画について」みたいな、趣味が活かせそうなものとか、「うつ病・パニック障害の体験」とか、「お茶ダイエットの体験」とか、体験してれば普通に書けそうな感じのとかもありました。なんだか募集を眺めてるだけでも結構楽しいですね(^^)

ランサーズで見つけた主婦でもできそうなwebライターのお仕事3

 

あとは単価が結構バラバラなのが気になりますね~。相場を覚えて高い安いを判断できないと、無駄に安い仕事をしてしまいそうな気がします(^^;)

たぶん自分の得意不得意も絡んでくると思うので、単純に字数が少なくて単価が高いのをやっていけばいいってことでもなさそうかも。さくさく稼げるようになるにはコツを掴まないとかな?

 

でもこのくらいなら始めやすくていいですね(^^)

試しになにか適当なお仕事に挑戦してみようと思います!